欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイトル少し変わりました

ファッションやメイクについて書くつもりで立ち上げたのですが、体の病気や心の疾患についてもここに書こうかな、と思ったので変えました。 よろしくお願いします。

あまり働かない働き方を考える

①起業する ②「小説家」を名乗る ③簡単なバイトをする ④資格を取りに行く ①起業する 起業して特に何もせずごろごろして過ごす。誰かに職を聞かれたら「小さな事務所をやってるよ」と言う。う〜んでも何かしないと起業したことにならないから、洋服屋さんでも…

【刺激の弱いベースを考える①】ははぎく水おしろい

https://www.ishizawa-lab.co.jp/haha/ 見かけた。使ってみたい。 成分が少ないところがいい。グリセリンがちょっと気になるが鼻に使わなければいいだろうか。 安価で肌に優しそう。

アトピー性皮膚炎(兼敏感肌)との仁義なき戦い

そろそろ終わりたい。けど一生続くものとして対策を練っている。今日も。 今の私は大人なので、肌に合うまたは限りなく肌にアタックが弱い製品を選ぶことが出来る。両親も病院に連れていってくれるし選んでもくれたのだが、スキンケアや化粧にお金をかけるこ…

今欲しい化粧品

ロレアルパリ ヌードナクレ 646 プリズマ!! いいね~!!2000円! ゴールドだね!夏だね!イエベだね!色味が薄いのもいいね。いま一番気になります。シュウウエムラカモパレットの次だけど🦆買ったから、彼が一位になりました。

20年くらい前はギャルもスーラヴァとか着てたんですよ

追記: めっちゃかわいいじゃん!!(@super_lovers_harajuku_insta) セーラー服みたいなトップス欲しいな。女子は少しロリータなんだね。やっぱりロリータとパンクは友達なのだろうか。 多分…。東京はわかりませんが(雑誌で見ていたはずだが忘れた)私のいた…

大きいサイズが流行るってことを

確か去年の秋くらいのVOGUEでBIGが流行りって書いてあって、今年の1月号のファッジでジル・サンダーの新作がビッグサイズで、今ビッグサイズが流行っている(GUのビッグサイズTシャツがかわいい・裾の切れ込みもジル・サンダーぽい)ので、最先端が民間(私のこ…

中学生の自分とファッションと空間恐怖症①

ギャルメイクをしたいのだが、やり方がわからないのと、服を持っていないのと、もうギャルメイクをやっている人がいないんじゃないかという不安と、ギャルズの結末が思い出せないもやもやと、ギャルは何を使ってメイクしてるんだろう。 私(33)は小中学生のこ…

足の骨を折ることにより再確認した性癖

追伸: ファッションのこともメイクのことも書いていなかった。怪我ファッションも好きです。ファッションパンク野郎だからです。 知っていたけど私は「怪我」フェチです。でもスプラッタは苦手なんだよなあ。人生甘えて生きてるのかもしれない。「痣」も好…

入院中インターネットで買ったもの

・リップ 5本 ・チーク 1つ ・リュック 1つ ← new! そこまでじゃなかったか、と思ったけど、入院の前日にシュウウエムラでカモアイシャドーパレットとマットシュプリアを買ったし、入院中に前に買ったエチュードハウスのカフェ・イン・ホリックが届いたりし…

頬に赤みがある・赤みが出やすいから

すっぴんクリームの緑色のやつを混ぜたらいいんじゃないかってメモしろ、って天から声が聞こえた。 今日も暇だったから(入院している)口コミをせっせと見て、よし!フェイクヌードクリームにしよう、って思ったんだけど、次の入院のとき肌が荒れまくってて薄…

大人のすっぴん(入院)メイク 前編

っていうのを考えてる。今。 入院中平気ですっぴんでうろうろするタイプの女だけど(入院してなくてもすっぴんでうろうろしている)、入院中に限らずすっぴん以上化粧未満の顔を欲していることが結構あって、スーパーに行くとか、おばあちゃんちに行くとか、回…

ヴァントルテのファンデーションとCCクリーム

これはメモなんだけど、メモにしては長いよね。入院してから(自室のベッドから降りる際足首を骨折し手術しボルトを入れて今に至ります)初めてまともに「メイク系youtuber」さん(でいいのかな?)の動画を見ているんだけど、(テレビを見ないタイプの人間)好き…

【自己紹介】

【名前】 めいせい 【プロフィール】 like androgynous,tomboy,unisex. 33才。マットやカラーレスなメイクや中性的でマニッシュなファッションが好きです。自称イエベ秋。胃腸が弱い。音楽全般と楽器を弾くことと読書が好きです。 10年くらい潰瘍性大腸炎と…

筋トレとマッサージと私 一時休戦

2019/04/29 13:13 右足首付近の骨を折りました。生まれて初めての骨折…。 しかも断層みたいになってるのでボルトで止めるため手術です。あ し た !!みんなは富士山にいるのに~っ(ノ_・。) しょうがない。 10日間くらいほとんど右足を地面についていません…

筋トレとマッサージと私 24日目

2019/04/16 09:13 病院だった。帰宅後皮膚科で塗り薬・飲み薬・ビタミン剤をもらう。 軽く散歩。アミングとダイソーに行く。筋肉痛で腹筋がきつく出来なかった。

筋トレとマッサージと私 17~23日目

2019/04/16 09:09 月曜日:治療なのでお休み 火曜日~日曜日: ・県の健康センターに申し込みに行く 筋トレと水泳をやる予定 ・帰宅して運動 週2回ストレッチ→腹筋10回→ランニングと競歩6~7km→腹筋10回→ストレッチ ・ランニングしない日は散歩 1~6km腹筋が…

自称イエベ秋が春メイクに苦戦しつつ気付いたことメモ

2019/04/09 12:01 あ~~秋メイク冬メイクって楽だったなあ~~!! よく考えたこともメモしたこともなかったけれど、春になって初めていかに秋冬が楽だったかわかった。・顔がそもそも秋メイク仕様 ・マット好き ・濃いめの色好き ・好きな色:赤、テラコッ…

筋トレとマッサージと私 11~16日目

2019/04/08 12:44 たまにストレッチしたくらいですそれつまりさぼり。お花見に散歩をしたり、自転車に乗ったりはしました。 昨日久しぶりにお酒を飲んだら夜頭痛くなった。ヱビス500ml+ほろよい350mlだったのに…。酔った頭痛にはてきめんに効くロキソニン。 …

わかったこと

2019/04/03 20:31 ・今日会った親友や大切な友達たちと一緒にいるときのような気持ちになれて、相手も私を大切に思ってくれたらその人と結婚したい ・元彼氏(たち)を思い出すことは私でなくてもあるしでもそれは過去の話 元彼氏なのは過去に関係構築に失敗し…

筋トレとマッサージと私 10日目

2019/04/02 13:23 60.5kg。自覚はあります(美味しいものをたくさん食べたときの顔)。むくみが取れてきたと思ったんだけど…笑 ありゃ? と思ったので夜マッサージ。脚ぱか運動。とりあえず脚を上げてみる。逆立ちで生活出来ればな…。朝食 なし 昼食 モスバー…

筋トレとマッサージと私 8日目9日目

2019/03/31 23:09 8日目 お昼を食べて掃除。夜バンドの練習。帰宅してお風呂。56.8kg。 恐ろしいことにお腹が空いて眠る前にお鍋の残りを食べてしまった。夕食を取っていなかったので仕方がない気もするが…。朝 なし 昼 ジャージャー麺 夜 鍋の残り(ラーメン…

筋トレとマッサージと私 7日目

2019/03/29 23:14 今日は筋トレもマッサージもしなかった。帰宅してぼんやりしてずっと漫画を読んでいた。治療だったから体重が増えたかもしれない。

筋トレとマッサージと私 5日目6日目

2019/03/28 22:46 5日目ハイパーだるい。眠い…。と思ったんだけど、トイレの窓から入ってくる春の空気と現実(体重)のためにランニングに行きました。 行けばやるので6kmくらい走った(といっても速歩きをジョギングのポーズでする程度)。1歩目からきつかった…

潰瘍性大腸炎の話

持病があります。病気は「潰瘍性大腸炎」です。慢性の特定疾患です。手帳をもらえます。治療費が凄く高く私が貧乏だからです。24で発症しいま33なので9年くらいです。 完治はしないけど完治に似た「寛解」という状態(治ってはいないが服薬・治療程度で苦がな…

筋トレとマッサージと私 前書き

2019/03/26 22:05 約1ヶ月後に2泊3日で温泉に行かなければなりません。 脚が太い…(目を背けながら事実と向き合うポーズ)。※ 温泉には行けなくなりました全体的に以前よりもちもちしていますが、正確には「二の腕」「下腹部」「おしり・腰」「太腿」「ふくら…

筋トレとマッサージと私 4日目

2019/03/26 21:55 信じられないよね(体重計に朝もう1回乗ってみたら事実だった)。 そりゃあぽよぽよするわ…。 ただ病気のせいかもしれないので、激しい運動はとりあえずしないでおいて、今日は何もなかったので引きこもって眠っていました。すねていました。…

筋トレとマッサージと私 3日目

2019/03/26 21:54 看護士さん「めいせいさんむくんでる気がするなあ…?」 主治医の先生「おおめいせいさんむくんでる、薬代わったっけ? 何かした?」 何もしてないです;_; むしろスクワットしたりマッサージしたりお水を飲んだりしていました;_;利尿剤…

筋トレとマッサージと私 2日目

2019/03/26 21:52 両内腿に赤いあざが出来ました;_; 昨日強くもみすぎたんだと思う…。のりのりでセルライトらしきものを潰してしまいました。押すと痛いのであざだと思います。 かたまりすぎていたのであざが出来やすかったのかな。おにくがやわらかくはな…

筋トレとマッサージと私 1日目

2019/03/26 21:51 朝起きたら何故か脚が軽かった。昨日やったこと ・暇なときにスクワット ・寝る前に仰向けで両手両足を持ち上げてぷるぷる ・ちょっと気を付けて水分を多く取ったもしかして少しでも効果があるのかな…? いやまさかな…。▶️今日。起きて少し…