欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

自称イエベ秋が春メイクに苦戦しつつ気付いたことメモ

2019/04/09 12:01
あ~~秋メイク冬メイクって楽だったなあ~~!!
よく考えたこともメモしたこともなかったけれど、春になって初めていかに秋冬が楽だったかわかった。

・顔がそもそも秋メイク仕様
・マット好き
・濃いめの色好き
・好きな色:赤、テラコッタ、ブラウン、ゴールド、ボルドー、ベージュ

う~む。もう諦めようかな。
秋冬の服も好きだからなあ…。

春が一番難しい。ピンクが難しい。私はオレンジピンク(桃)だな! と思ってから例年よりは善戦しているんだけど、凄く頑張って考えたピンクメイクより全く考えていないブラウンメイクの方がメイクが合って見えてしまうのであった。ピンクは諦めてオレンジにいけばいいんだけど、でもピンク好きだしピンクのアイシャドウ可愛いんだもん…。ピンクといえば春、春といえばピンク;_; 黄色もいくつかあったり買ったりしているんだけど、5月以降そっちにいくと思うので、4月はピンクを頑張りたい。夏はむしろくっきりマットでいけるなと感じるので、今が一番シアーに仕上げたい気持ち。
最も自分の顔でもちゃんと合っていて春だなと感じられるアイシャドウがNARSのデュオアイシャドー #3902 ST-PAUL-DE-VENCEです。オレンジじゃん…。でも少しピンクなんだよ、そして片方マットなんだよ、それなのに春らしいの。そして顔にも合う。上手くブラウンを混ぜるのが大事なんだろうなあ。
いつもアイシャドウをベージュくらいにして、チークはNARSのオーガズムで、NARSのオーガズムのリップやディオールの落ち着いたピンクのリップやボビイブラウンの大人で少し可愛いピンクのリップにするのいいな、と思うんだけど、いざ「春メイクするぞ!」って思うとピンクのアイシャドウを手に取ってしまう。この季節本当にピンクのアイシャドウが魅力的に見える。
20代前半までは思い切りポップに寄せるという方法で春を乗り越えた(ごまかした)んだけど、綺麗め春メイクは難しい。