欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

筋トレとマッサージと私 4日目

2019/03/26 21:55
信じられないよね(体重計に朝もう1回乗ってみたら事実だった)。
そりゃあぽよぽよするわ…。
ただ病気のせいかもしれないので、激しい運動はとりあえずしないでおいて、今日は何もなかったので引きこもって眠っていました。すねていました。

日曜日出掛けたくないなあどうせぽよぽよだし…(約束がある)と思ったんだけど、嘆いていても仕方ないので重い体を引きずって(比喩ではない)原点回帰して(コメントありがとうございます…! やっぱり基本が大切だなと思います)、広い公園で散歩からの軽いランニング30分、ラジオ体操第一・第二をやりました。体重すぎ! これは本当に良くないなと思った。体操していたら膝が痛くなったから。天然の負荷が凄い。おにく~(^◇^)

帰って体重計に乗ったら59.1kgになっていました。やっぱり代謝が悪かったのかなあ…。汗をかくくらいは走りました。4kmくらいかなあ。だるいのでこれ以上は厳しい。

お風呂で脚とお腹をマッサージしてストレッチして寝ます。
10kgのうち9kgは下半身についたと思う。1kgは胸。上半身を鏡で見るとお腹だけがぷよぷよしています。胸が少し大きくなったんだけど、自分の胸が大きいのがあまり好きではないので複雑な気持ちですが、他につくよりはいいか。おしりが大きいのが悲しい。でもおしりは絶対太腿よりは大きいじゃん? だからおしりこそが下に着る全ての服のラインを左右すると思ってるんだけど、パンツ党(18年くらいパンツ党です)としては厳しい結果です…非常に…非常に厳しい…。

でも嘆いていてもそのままだし、まあ体重は減らせばいいんだし、ちょっとずつ頑張ります(^◇^)

追記:
お風呂上がったら58.2kgでした。やっぱり代謝が悪いんじゃ…

🐕 < 今ならケツ筋で割りばし割れそうだな~って思います