欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

カタコト

書かないうちに何も書けなくなっていく。書かないことが普通になっていく。書こうと思い付いた事柄をメモしなくなる。忘れる。永遠に浮上しないまま記憶の底に沈殿する。 彼氏と通話する、会う、話す、食べる、セックスする。手をつなぐ。友人と話す、会う、酒を飲む。充実した日常が創作欲を上回り、書きたいもの、書くべきもの、伝えるべきもの、 伝えたいこと、伝えたかったこと、それらが曖昧になり、まあいいか、の海に投げ出される。 音楽を聴く、ことも億劫になっていく。本を読む、ことも億劫だ。創作に繋がる何もかもが面倒になり、ただ食べて眠るだけの豚になる。否、豚に失礼だ。豚は生産性があり、自らの 命に価値がある。肉体に価値がある。一緒にしてはいけない。