欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

筋トレとマッサージと私 1日目

2019/03/26 21:51
朝起きたら何故か脚が軽かった。

昨日やったこと
・暇なときにスクワット
・寝る前に仰向けで両手両足を持ち上げてぷるぷる
・ちょっと気を付けて水分を多く取った

もしかして少しでも効果があるのかな…? いやまさかな…。

▶️

今日。起きて少しストレッチ。

用事がなかったので、午前中試しに太腿(特に内側)をもみもみしてみる。ひねる。ネットでセルライトを潰すとブチブチいうと書いてあって、いや~そこまではならないだろうなあ、と思ったら、本気で潰してみたら本当にブチブチいいました…! こりかたまった脂肪という感じ。老廃物がたまっているんだな~という感じ。強めにもみほぐし、潰してみる。結構痛い。けど、なんだか効果があるような気がしました。
膝の横が固いので頑張って潰した(流した?)。足首から膝、膝から太腿、太腿から付け根へ流してみた。痛いけど気持ちいい。

ちょっとしたときにスクワットしたり本を読みながら足を浮かせたりしてみる。
お腹を凹ませるといいと読んだので、買い物に行きながらや思い出したときに下腹部をぐいぐい凹ませて戻して、を繰り返してみた。お風呂に入る前鏡を見ながら凹ませる。頑張れば腹筋が割れそう? だが、その下のおへその両横がたゆたゆしている。う~むここがな…。もみもみしてみる。肋骨の上が少したるんでいる。筋肉がないのかな?
腰回りのおにくは動かすのが凄く難しいってことがわかりました。もむのも難しい。固いし。とりあえず腰を起点に上半身を反らせたり、回してみた。

お水を意識して飲んでみた。元々飲み物は多めに取るのであまり苦ではないけれど、いつもより飲んでみた。
あと暇なときにテレビを見ながら肩などを伸ばしたり足を浮かせたりした。
寝る前にまた両手両足を持ち上げてぷるぷるして、おしりを持ち上げてみようと思う。

明日は予定があるので、筋肉痛になってしまいそうなので、それだけやればいいことにします。メディキュット履いて寝ます。

朝食:緑茶、ドーナツ2個
昼食:麦茶、焼きそば、りんご、ヨーグルト
夕食:雑炊
間食:コーヒー(ブラック)、野菜ジュース

こちらもおすすめ