欠陥だらけのわたしたち

心や身体や思想や病気や音楽やファッションやメイクなどについてなんとなく書き留めておくためのブログです

筋トレとマッサージと私 3日目

2019/03/26 21:54
看護士さん「めいせいさんむくんでる気がするなあ…?」
主治医の先生「おおめいせいさんむくんでる、薬代わったっけ? 何かした?」
何もしてないです;_; むしろスクワットしたりマッサージしたりお水を飲んだりしていました;_;

利尿剤が出ました。確かにしばらく小が出にくいのが気になってました。たくさん小が出るよ~むくんでるから体重が増えてると思うから体重量ってみてね、減ると思うから1週間つけてみてね、と言われたので1ヶ月振りくらいに量りました。

60.2kg

ありゃ??

2度見したけど60kg越えてました。むしろ肥えてました。さすがに信じられない。確かに運動してはいないけど食べてないしなあ…。52~55kgって大嘘つきました。
前回量ったときは52kgだったはず。もうちょっと減らしたいなあ~って思ってました。それどころじゃなかった。いつ増えた??

これがむくみかな? お水たくさん飲んで小が出にくかったらそりゃ体重増えるか。それにしてもよく増えたな(未知の数字にもはや冷静になっている)。

うっすらマッサージかな? と思って看護士さんに言ったけど、二人してむくみ取れるはずだよねえ、みたいな感じになり、とりあえずお薬飲んでね、という感じです。

脚はぼこぼこしています。凄くぼこぼこしています。むくんでると思う。でもむくんでるって何…? 何となくマッサージによって隠れていた老廃物が浮き出てきたのかな? という感じです。小が出なかったらマッサージしても良くないのかな? と思いつつ利尿剤を飲んでいるので出てくれるだろうと信じてマッサージをしています。脚がぼこぼこしている…。
とてもだるくて動けないです。食欲もない。とりあえず金曜日までは様子見です。

60kgって四捨五入したら100kgじゃん…って自分で思い付いてちょっと笑いました。笑っている場合ではない。

朝食:麦茶、ドーナツ2個
昼食:麦茶、どら焼き、もなか
夕食:お鍋を少し食べる ご飯なし

🐈 < じわじわとショック